女子力向上日記✨

24歳・目指せ!大人女性!

はじめまして

はい、こんにちは。

 

今日からブログをやっていきたいと思います。

 

その名は….

 

『女子力向上日記』

 

 

私、ただいま24歳です。

 

いつまで“女子”と名乗ってよろしいのか....

 

それを追及してしまうとブログの名前が決まらず、

 

いつまで経っても始められないので、

(女性力だとピンと来ず)

(いかんせんネーミングセンスがないもので)

『女子力向上日記』で失礼します。

 

 

   

 社会人2年目。彼氏なし。干物女

自分に甘々な私がなぜ日記を始めたかというと….

 

『24歳・このままでいいのか!?』

 

という疑問が出てきました。

 

もちろん前々から思っていましたが、

 

まぁ、いつまで経っても学生気分が抜けない抜けない。

 

気づけば24歳。

 

まだ早いとか、若いなんて言われていますが、

 

今の子は妊娠・出産が早い!!

 

私は4年大卒で、社会人歴は短いけど、

 

早くから就職してる子は社会人歴6年目・4年目。

 

そりゃ6年も働いてたら、お金も貯めていい人と結婚してるわな。

 

のんびりしているうちに他の子も結婚して、

 

私だけ追いていきぼり….なんてことに。

 

備えあれば憂いなし、的に

 

女子力向上 兼 花嫁修業をやっていこうじゃないか、と。

 

 

  

でも、ただ始めても、

 

何から始めていこうか、とか

続けられないから途中で投げ出すこともあり得るので、

自分の気持ちの整理も込めて文章にしていきます。

 

そして、公開することで丁寧な文章を心掛けたり、

言葉遣いに気をつけることができるので公開にしました。

 

自己満ですが、よろしくお願いします。

 

 

2019.2.18